小指を打つ痛さ。

うちの坂本くんちょっとおかしいから

4/5嵐にしやがれSP


調子はどうだ、TOKYO〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

上の方調子はどうだァ〜〜〜??
下の方調子はどうなんだッ!!!!!

まだまだたんねぇぞッ!!!!!!



出だしからテンションサクライにしてみました。もうすぐ春ですね。(サクライサクラをかけている)

私の花粉症がMAXに達して、歩きながら号泣する季節です。
はたからみたら人生思い詰めてる人なんでしょう。大丈夫、生きてる。

前置きはこのくらいにして、嵐にしやがれSP観ました〜、以下感想。
超長いです、書く前からわかります
だって、ポイントまとめたら白紙4枚裏表びっしりだったもん。
春休みの宿題だったら、ガックリする量だもん。



まず、今回のSP、

JUNが可愛すぎた………

この世にまだこんな愛らしい生物がいたんだ……天使は本当にいたんだ……って、本当にサンタさんがいることを知ったときの小学生みたいになったよ私。

可愛すぎる生物をみたら、
「わぁ〜可愛い♡」
じゃなくて、
「………(真顔)」になるんだって知ったよ。



f:id:koyubi__3:20140406015013j:plain
こんな感じに。

共演者の誕生日に何が欲しいって本人に聞いちゃうところとか、架純姫が「じゃあ松本さんの好きな映画のDVDください」って言ったからって年齢分(21枚)のオススメのDVDあげるところとか、そのプレゼントに黄色と青のバラ挿しとくとか、絶対に重さも幅も取るであろうそのプレゼントをスッ…って渡すところとか……………



えっ?


21枚のDVDって結構な量だぜ?しかも映画だぜ?結構な労力使うぜ??

21枚もいらねぇよ…って架純姫絶対思ったろうに。

すげぇ…すげえよ……こんなところでロマンチスト出してくる………

そういえばガッキーの誕生日にも大量のご当地キューピーあげてたズン。

ロマンチスト出てるわ……


そんな架純姫のプレゼント話をきいた後のにのちゃん、


「俺、図書カードだったよ?」


えっ。

そして「俺図書カードだったよ!」めっちゃ言う。超言う。超ヤキモチやく。座り方超オトメ。わかった。わかったから。


多いんでここから箇条書き〜


<トーク>
・頭から流血するシチュエーションがなかなかわからない架純姫。


・流血エピソードに対し、大仁田厚かよ!」、溝に落ちたことに対しお笑いウルトラクイズじゃないよね!?」とツッコむSHO。今日もキレテルキレテル。


・ニノ「アーーーッ」(溝に落ちるときを再現)


<デート>

「寝る前に電話しろよな〜」を鼻の穴全開でいうズン (注1) 。"しろよな〜"あたりから、美川憲一


・「寝る前に電話しろよな」というワードが終わりの合図だと説明を受けたとき。
ズン「最初に言っちゃったらそこで終わっちゃうんだぜ」
間違えて最初に言っちゃうとかどんだけ

おてんばズンなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!NHKのみんなの歌で作って欲しい。 「さいしょに言ってしもうたわ。」 って題名で。私CD100枚は買う。「これ聞いて!!!!!!(迫真)」って周りに配りまくるわ。



・「最初って大事だよね」ってにのあいシンクロ、でっ、出たーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!周りついていけてません!!!!!



・相葉さんデート。
「よっ!」 って………中学生カップルのはじめての夏祭りデートか!!!!!(どういうツッコミ)


・はじめ初々しいかと思ったら、いきなり家連れ込むんか〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!


・相葉さんは誰かをおもてなしする時は、パスタ作るのが好きみたい。蘇る男2人旅(ひみつの嵐ちゃん)の記憶。
(確かに相葉さんはナポリタンっぽい。にのはカルボナーラで、智が和風キノコパスタで、ズンはペペロンチーノ、SHOはたらこパスタ)(勝手なイメージ)


・紳士的な一面をみせたわりに乱れてるよエプロン。


・料理の解説をしてしまう相葉さん。そろそろ上沼恵美子のおしゃべりクッキングのアシスタントのオファーくるべき。
たぶん、相葉さん圧倒されて「ヘぇそうなんですかぁ〜」しか言わなさそう。


・「たべよっか☆」、
「おいひーね☆」、完全ひらがなな相葉さん。肩の上に乗せたい妖精一等賞。


・「ねるま"え"ヒッwwww、でんわしろよwwwww」自爆な相葉さん。肩の上に乗せたい妖精殿堂入り。



・智デート。
見てる翔さんとニノちゃんの口数多いんだ。智好き過ぎか。


・翔「イベント(グキッ)、いっぱいあるぞ!」そこでグキるか?


・智と架純姫、カップルっていうより父と娘にしかみえねぇ。

・金魚を手でピロピロして寄せる智。絶対集まらない。


・智のデートのときのメンバーの元気のなさ。はじめあんなハイテンションじゃなかったかよ。力配分下手か!!


・智「あっしゃあさからさーえっしょ?」
(「明日朝から撮影でしょ?」と言っています)


・ニノちゃんデート。「お待たせ!」とか言いながら全然急がねぇ。そしてメンバーTシャツ食いつきすぎてる。嵐の(奇抜)ファッション担当はズンかにのみでしょ!!!!!!!!!!!!!!!(適当)


・みんなニノちゃんのデートを見るときの眼差しが優しい。ドラえもんみたい。


・で た よ 。思いついたのに「どぉ〜しよっかな〜」ってニヤニヤしながらいうニノ。思いついたんでしょ!?!?!?わかってま・す・よ・!!



・ニノちゃんのスッ……って懐に入ってくるところ。これは普段は寄ってこない猫が寝ている自分の近くに寄ってきてどうしてもお布団に入れてあげたくなっちゃう現象と同じ。



・「クーーーーーッ!」とかいうニノに、私が「クーーーーーーッ!」




f:id:koyubi__3:20140406030648j:plain



・翔さん、勝ちたいときに勝てない、負けたいときに負けない、こんな世の中じゃPOISON伝説がまたひとつ増えました。(じゃんけんに負ける)


・ズンデート。「仕事おわりだから仕方ないっか☆」なにこのポワポワしたわたあめみたいな声でのこの天使のセリフ。着メロにしよう(即決)


・うちわって………うちわって……うちわだけもらっても荷物やん………あ、扇げばい、いいかな?


・「ごめんね俺だけこんな気合入っちゃって」なにそれ ンギャワ〜〜〜〜〜!!!!!


・と叫ぶ私は画面の前、翔君とおんなじ「ギャッギャッギャッ」って反応してた。


「恥ずかしい〜〜」とかいいながら超ノリノリの松潤


・\満面の笑み/


・ズン「人がたくさんいるね」。
ズンには何が見えてるの???心が綺麗な人間にしか見えないんだね?????私は…私はァァァァァァア

・「こんななってるよ〜」


・射的ジュン。
f:id:koyubi__3:20140406032216j:plain



・姫「難しいね〜違うのやろう!!」
ジュン「折角だしなんかとろうZE!☆」


・「はじまっちゃったよ」


・射的位置 近ッ!!!!!
あれは標的にされたペンギンも逃げられない。時すでに遅し感。


・ジュン「うぇいアッ……」



・ジュン、そのポイもう無理や。


・ズンの生真面目さがとてもあらわされていました。だって、3つ本当に言うんだもん。 「目がかわいい、向上心、誠実」

ちょっと待て、それ君のことや。


・SHOデート。「アリ?」
「かすみ」じゃねーんだそこは。



「お・ま・た・せ・です」 ※ただし櫻井翔に限る


・ドライブデート、曲かけよっか!→自分の曲 ※ただし櫻井翔に限る


・「疾走感たるやだね。ひと盛り上がりだよ(キラッ」盛り上がってない


・しりとり→リンゴ→ごま→まご→ゴリラ→ランドセル→ルビー→イルカ→カメ→めだか→からす→好き
※ただし櫻井翔に限る


「好き…」 って言って照れるS・H・O SHO。この一言だけが君にいえな〜い I JAST WANNA SAY…… l Can't let you go…



・SHOの「好き…」にメンバー大爆笑。ニノと相葉さんに至っては起立。っていうかここでもにのあい。


・しりとりのくだりを3日前から考えてた翔くん。予習復習櫻井SHOですね。


・1位にはニノちゃんが、ワーストデートには相葉さんが受賞。


・ニノ「彼はね〜〜」
で、出た〜〜〜〜〜!!!!!にのあい。
ニノちゃんの「俺相葉さんの何でも知ってるぜ」感。 「ずーっと一緒にいますね、ほんとにずーっと。」 感。
ほんと相葉さんのこと好きな!!!!!!!!!!!

<男クサイ授業>

・福士くんを愛でるジャニーズここに増えたり。(岡田准一)(二宮和也←new!)


・さほど喋ったこともないであろう福士蒼汰くんとリーダーが移動中どんな会話をしていたのかが気になる。


松潤が自分で推薦したあだ名→ 「マツジ」

マツジってなんだよ。教えてくれよ。どっから出てきたんだよ。


・ゲストよりも全然前を歩いちゃう、マツジとサトシ。


・首の皮がチャックに挟まるマツジ。天使。感謝感激マジ天使。


・相葉さん細ッ!!!!!!!私の肉全然無料寄付するで?


・新しい自己紹介が完成。
「はい!!!嵐のノースリーブ担当、櫻井翔です!!!!よろしくどうぞ〜」


・\パンッ!/

(ズボンのボタンが取れる音)



・SHOのくだらなくないときにいう言葉、「くだらねぇ〜〜(笑)」


・「革ジャンきてホルモン食う!」
待て、多分だが男クサイの意味を完全に履き違えてる。


・軽く火事が起きたときのモクモク感。

ん!!!フン!!フン!!フン!!


・「超うめェぞ!」「誰も撮ってねぇぞ!」JUUUUUUUUUUUUUUUUUUNNNNNNNNNNNN!!!!


・全体的にギッチギチの革ジャン着てるから、みんなロボジー (注2) みたいな動きになってるよ。


・「ナカジ 「肉が取れねぇ」 は」

「ナカジはやっぱり 「危ねぇ!!!」

JUUUUUUUUUNNNNNNNNNNN!!!!!!!!


・むせてるし、目が開けれないなら換気つけるんだ今すぐに。

・ナカジ超一生懸命焼いて食ってる。どうか幸あれ。

・「ヤッホー空振りなんだよ」が気になりすぎる。ナンダソレ。



・耳掛けズン。家帰ったらうちの玄関に座っててくれないかな……………




そろそろジャニーズは「おかあさんといっしょ」にズンを売り込んでいってもいい頃だと思う(真顔)。

EDで子供と一緒に踊るズン、でも子供に好かれないズンは「なんでそっち行っちゃうんだよ〜」とか笑いながらすごい寂しそう。それでも一生懸命「ボヨヨヨ〜ン」とかジャンプしながら踊って……………




全米が泣いた

ここまで書いてきましたけれども、
まぁ確かなことって……………



長い!!!!!!


注1)ズン…松本潤。通称"エンジェル"。
注2)ロボジー…映画。吉高由里子とミッキーカーチェイスがやってたやつ。見に行きたかったな〜。