小指を打つ痛さ。

うちの坂本くんちょっとおかしいから

鶴瓶の家族に乾杯〈後編〉

この世にこれ以上の苦しみと痛みが無いと思うくらい凄まじい腹痛に襲われた時、トイレの中でひたすらお腹に向かって「ごめんね、ほんとごめん」と謝り続ける小指です。

「昨日アイス2個食べちゃったからかな?」とか、「寝る前ヤクルト飲んだからかな…」とか、虚空を見つめながらひたすら海馬を巡らせます。時すでに遅し感パナィー。(なんて発音するんだろう)
でも、その痛みを乗り越えた5分後にはアイス3個食ってヤクルト飲んでる。ただの馬鹿。びっくりしちゃう。

この話で何が言いたいかといいますとですけ、ですけってなんだですけって。



時すでに遅し感がパナィーですがウッドマンの鶴瓶の家族に乾杯見ました。


パナィーですが、以下感想です〜。




番組開始1分半にして突然嵐の曲で安曇野市を紹介する公共放送。




展開、超早え。


昼ドラ並みの早さ。SHOびっくり。私もびっくり。みんなびっくり。そう、平和。





デビュー曲の替え歌を歌ってくれる安曇野市のみなさん。あったかい街だわほんと。

でも、「あずみの」って歌詞にしちゃったらもう「あ」しか合ってるとこない。しかも結構な字余り。後半早口。一番大事な地名が早口って。アズミノッ!アズミノッ!フォ〜ドリ〜ム。




さて、突然ですが私は想像してみました。

家でポリポリお腹を掻きながらせんべいを食べテレビを見てたら、「すいませーんNHK鶴瓶の家族に乾杯という番組なんですけれども〜」と玄関から。

まずその時点で「えっ?」ってなる。普段の生活でNHKが訪ねてくることなんてない。加えて、番組名とか使うとか、もはや疑惑の念しか持たない。

でも、まあ出るか…と重い腰をあげて戸を開けた。


扉を開けるとそこに櫻井翔がいた。 (トンネルを抜けるとそこは雪国だった的な)





どんな突撃ドッキリだよって思うわ。
デッカいしゃもじ持ったヨネスケでも後ずさるくらいびっくりするのにスーパージャニーズアイドル・櫻井翔(通称:ウッドマン)が目の前に現れてみ?








とりあえず今までの私生活、0から後悔するわ。





永遠の0
(めっちゃ感動した)




浅川さんのフォルムがジブリのキャラクターすぎてハウルの動く城思い出したんだけど、あの映画のかかしくんがすごい好きで本筋のストーリーそっちのけでかかしくんのちょっと切ないところに号泣したよね。



浅川さんがウッドマンのこと思い出したときの一言。

「嵐の一員さん?櫻井翔?語呂がいいからね」



「語呂がいいからね」




カッケエエエエエエエ!!!!

私も翔君に言ってみたいわ。
「あ〜櫻井翔?知ってる知ってる語呂がいいからさ」とか結構ウザい顔で言ってみたいわ。






そしてここからはじまる、ちょくちょく毒舌の浅川姉さん。


f:id:koyubi__3:20140429011820j:plain

確かに。





f:id:koyubi__3:20140429011919j:plain

着替えたウッドマンが北の国から過ぎてBGMでさだまさし流れそう感半端ない。
っていうか美白か!!!何使ってんのDHC??????今すぐ0120 444 444にCALL!!





ひたすらまきをわる2分間シーンが続く公共放送。良きかな。


浅川姉さんのご紹介で近所の大家族の元へ。姉さん、ひとんちのコタツでぬくぬくしてた超可愛い。しかも、ウッドマンに出されたセロリの粕漬けめっちゃ食べる。家の人も全然イナメナイ(セロリにかけてる)よね。可愛すぎて。もう浅川さん人間国宝にしよっか。オッケー!


紹介をうけたご家族も結構フリーダムで和みだったんだけど、その中で旦那さんのツッコミが秀逸すぎて旦那さんに惚れそうだった。



「あのここ何年か嬉しいことにロケとか行くと「あー嵐の」「あーあの櫻井くん」ってなることが多くて、それはそれでとっても嬉しかったんです。でもそうじゃない状態で人に会うっていうのが本当に、まぁ何年ぶりかわからないですけど、その時間っていうのが今回本当に体験、経験できてなんでしょう、原点というか、いつか、いつかを思い出しました」

これから街中でウッドマンと出会ったら、「あっ、櫻井翔?知ってる知ってる。語呂がいいからね」ってドヤ顔で言いながらセロリ歌いたいと思います(絶対無理)

オチ無ぇ〜〜〜〜!!!!