小指を打つ痛さ。

うちの坂本くんちょっとおかしいから

4/7 あさイチ イカッチ

常々あさイチの井ノ原さんは、イケメンかつ、優しい旦那かつ、家族思いパパという可愛すぎてみてるこっちが頭が禿げるほど沢山の感情と興奮を与えてもらってるのですが、この回は群を抜いて井ノ原さんマジ可愛いかった。私、糸目でテレビの画面見てた。目開いてる?


まず、三鉄全線開通で出発する列車を中継するシーン。発車する本当に直前に日本のメディア(取材に行ってたあさイチ軍)を記念に写真を撮ってる観光客の外国人がゲロかわ。

で、それに爆笑する井ノ原さんがもっと可愛かったの。



顔クシャってね、あの小さいワイプで。「グハハハッ」ってね。



私、空飛べる……。
I Can Fly…………



で、そこでもう私は頭の中OHANA☆BATAKEだったんだけど、


そのあとの解決!ゴハン!(ネーミングセンス)でのイカッチ………









f:id:koyubi__3:20140408030511j:plain
※私の頭の中






・イカとおてて繋ぐ井ノ原さん。
見た目、恋愛ドラマはじまんでコレ。
月9でくるで。あの日あの時あの場所で君に会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人のままって歌ってそうなドラマできるで。



東京イカストーリー
主演:井ノ原快彦
coming soon……


・その後、イカを背負う井ノ原さん。
イカを背負ったまま番組は進行していくんだけど、一瞬のカメラの切り替えで靴紐を直す井ノ原さん。



「ごめんなさいねぇ〜なんてったって足10本あるもんで(笑)」


どんな言い訳だ。
っていうか、イカ役早速入り込んでる。
与えられた仕事にすぐ取り掛かる。




〜プロフェッショナル〜
(BGMでスガシカオ)




・そんな井ノ原改め、イカ原さん、
お尻フリフリします。



お尻フリフリて………………




ありがとうございます(深々)


・コーナーを進行していくにあたり、
横に出っ張っているイカの足が駒村さんに当たってしまう。


当たってしまう足をおさえるイカ原さん。


今年のモテ仕草TOP3に入りました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!いっただっきま〜〜〜〜〜〜〜す!



・「イカ原さんが家庭に1枚欲しい」というFAX。それに対して「イカッチでぇ〜す」とのこと。(とのことってなんだ)
事務所のギンギラギンにさりげなく生きてる大先輩を彷彿とさせるイカッチ、どこに行けば在庫ありますか????Amazonとか残ってる????もう自分で熱林いこうか????????????


この放送はいつもにもまして見てる人全員が和んで微笑んでしまう幸せな時間と地上波が共に届けられてたんだけど、1番幸せそうだったのって、三鉄王子様列車のVTRみてる由美子だった。


三鉄全線開通おめでとう。