小指を打つ痛さ。

うちの坂本くんちょっとおかしいから

今更ながら4/12土スタ 官兵衛in兵庫

ジューーーーーーーーーーーーーーーン!!!!! (田中邦衛ボイス)



あーびっくりした。
可愛すぎた。殿可愛すぎた。
「じゅん」って名前に付く人は天使の家系なのかな?????私もじゅんって名前になりたかった。無理か。天使っていうより妖怪だった。忘れてた。中学のときの球技大会でコートネームが「妖怪」(バスケのカットするときの顔が子泣きジジイのようだったため)だった。忘れてた。



土曜スタジオパークみました!
以下感想〜。


官兵衛のゆかりの場所ということで兵庫県三木市の地に舞い降りたジュンピー。やっぱり歴史の話をするときのジュンピーはキラッキラしてて眩しかった。日食メガネ最低5枚は必要。
加古川ってあそこかー!」「ここに来るだけで幸せ」って言うジュンピー。


殿 イズ キューーーーーーーーーーーーートッ!!!!!!



もう感覚が動物園に来た子供やん。
「オトン、あそこにパンダおるでー!!!かわええなぁ〜!ここにこれて嬉しいわぁ」って感じやん。




私一生ジュンピー守るわ。



アルソック以上に警備体制整えるわ。
天井の角にへばりついて目からビーム出して見守るわ。(24h)



トークはじめようと座った早々ビビる大木の体揉むジュンピー。
なんだよ、そこで同期感出す??
V6と同期なんですよ心開いてるんですよ感、ここで出しちゃう????(片眉毛あげながら)


中谷さんの「凛々しくてかっこいい」発言にお口モゴモゴさせて照れるジュンピー。何そのお口モゴモゴ。モンダミン井森美幸のダンス踊ろうか?(と言ってるそばからステップを刻み出す)





撮影で使う食事を本気で食べる夫妻。
チクられて笑うジュンピー。
愛らしいったらありゃしない。
想像するだけで笑っちゃうぜ?
こんな微笑ましいことある?


なんだよ本気で食べる夫妻って




フォトスクリーンにするわ。





幸せそうな2人の笑顔の写真が丸くなって縮小されてシュワ〜ンって出てきてスッ…って下に消えていって…。

少なくとも5時間は見てられるね。
見てて涙が出てきちゃいそう。現実逃避。


野沢菜のお漬物を沢山食べるジュンピー。
私この先スーパーで働くことあったら野沢菜のお漬物専門になる。「ジュンピー来るかもしんない!!!ジュンピー来るかもしんないから!!!」って血眼になって作る。先輩の口うるさいおばちゃんでさえも仕事に手が付かないレベル。


現場ではひょうきんな殿。
後ろから善助を斬っちゃう。家臣なのに。「黒田家と離れる時は、死ぬときにございます(ISSEI)」って言ってくれてるのに。
私が善助なら殿のこのフリに対してSHOCKの光一くん並みに階段から落ちるわ。超斬られる。殿も自分でふっときながら後悔しか残らない。ドン引き。



第12話で中谷さんが松寿丸演じる若山耀人くんのほっぺをはたくというシーンの裏話。
「こんな感じに」と優しくほっぺをぺちんとされるジュンピー。


ほっぺプリンプリンやん!!!!!!!!!


照れるジュンピー。

中「ごめんなさいね」
岡「大丈夫っすよ」
↑聞こえるか聞こえないかくらいの声で言うジュンピー。






アッ頭ん中 フィーバー(Supernova)


爆発するわ。奮起。何その音量5くらいの声量。爽やかか。聞いたこちらサイドとしては音量50ぐらいの声量で叫びたいよね。大概近所迷惑。




他の子役とは違い、息子役の若山耀人くんには厳しいジュンピー。
「刀で練習だったらいいけど遊ぶな」とか、集中力切れちゃった耀人くんに「集中ッ!!」とか。
ちょっと怖い。家臣斬りつけてるのに怖い。


NHKのローカル番組で若山耀人くんがインタビューされたときの一コマ。

「歌って踊って戦う俳優になる。憧れの岡田准一さんのように歌って踊ってアクションもできる俳優が目標です。」



キラト☆ マイ ラヴ フォーエバー………


耀人くんほんと可愛すぎて食べちゃいたくなる。逃げて。


(少し思ったことを話しますと(思ったこと話すとはここまでのは一体なんだ) 、たとえ演技上の父親だったとしても、耀人くんにとって殿の背中は大きくて、その中にあるプロ意識だったり、この世界で生きていくための基となるところを殿が背中で語ってたのかな。なんて思いました。)




着付け、茶華道をされる中谷さん。「お花楽しいですよ〜」と中谷さん。
私生涯のうちで「お花楽しいですよ〜」とか絶対言わないわ。いけるどころか食べてるわ。幼少期は公園に咲いてる花の蜜吸ってました。わんぱくか。


大沢さん「岡田さんも伝統文化に興味がお持ちと?」
ジュンピー「そうっスね(笑)」
(笑)←に総ツッコミ。確かに。笑うツボわかんない。宇宙。


「心身共に(軸が)ブレない」と褒められたジュンピー、「聞きました?」とビビる大木に詰め寄る。

き・き・ました。(ホットペッパーCM風)
なんだか照れてきちゃってだんだん中谷さんに背を向けるジュンピー。乙女かよ!!!!!


「歴史に興味を持たせてくれてありがとう」というFAXにとっても優しい顔をするジュンピー。(ドラえもん(映画版))

馬と(中略)会話できるジュンピー。(馬っぽい人が近くにいるからかな?) (注1)



美しさの秘訣は?と聞かれた中谷さん。
「よく食べてよく寝る。」



何それ!!! (大の字で空を仰ぎ手を地面に打ち付けながら)

NYCの曲かよ。「よく食べて〜よくネル〜」みたいな。(字足らず)
全然私やってる。むしろ習慣づいてる。


ダメ、ゼッタイダメ。


私がやったらただの牛の飼育でした。忘れてた。それただの食っちゃ寝。そこから美しさもなにも生まれない。出るのはウンコと後悔だけだった。忘れてた。


もう私と中谷さんとの共通点って哺乳類ってとこだけ。他は何もない。無。



加えて、
中「美しい殿のお顔を見ることですかね〜」
周りの人「Fu〜〜〜〜〜!」


それに対し、
イェーイってしたすぐ後に照れて「勘弁してください」と顔を覆う殿。





(悟りを開く)


このシーンに関しては録画してとりあえず10回巻き戻してみたしこれからまだ全然みようと思ってます。ただ10回目巻き戻したときレコーダーから「またかよ……」と言わんばかりの「ギーーーーーーーゴッ………ゴゴゴッ」っていう悲鳴が聞こえてきたんですけど聞こえないフリしてました。ごめん、それがジャニヲタの家に嫁いだHDDの役目なんや…………ごめん。


官兵衛寿司をモグモグさせているジュンピーも可愛かったのですが、それを見た中谷さんが「現場に差し入れ……」って言ったときは私100万個ぐらい一人で作っちゃおうかと思った。餃子かよ。

耀人くんに甲冑をと中谷さん。想像してみたんだけど、中谷さんが母親ってもう絶対反抗期とか無いし、むしろ超マザコンになってる。中谷さんが母親とか松寿丸富士山の頂上からウラヤマ〜〜〜って思ってたら、



兜、かぶってるやん殿。


マジか〜〜〜。


もう、もえた。(萌・燃)

軽くグロッキー状態だわ。可愛すぎて。
バックから由紀さおりの夜明けのスキャット流れてくるわ。



他にもたくさん書きたいことあったんですが、私の文章能力の低さでこれだけしか起こせませんでした。無念。


総まとめとして一番びっくりしたことは、ビビる大木がジョン万次郎の名誉館長だったことです。(wiki先生より)







(注1)…元気だせよリーダー