小指を打つ痛さ。

うちの坂本くんちょっとおかしいから

4/7 にのちゃんしゃべくり、鶴瓶の家族に乾杯〈前編〉

あまちゃんのDVDBOX買おうと思ったんですよ。
そしたら、能年玲奈ちゃんが

「えっwwwwwなんでwwwww買う必要なくない???」


って全力で言ってくる夢を見たんですよね。
いや、能年ちゃん自分主演やん!!!!
流行語大賞にもなったやん!!!!
なんでや〜ん!!!!

みたいなテンションだったんですけど、
よく考えてみたら



私、1話も見たことなかった…




それに気づいた時は、じぇじぇじぇでしたね。(ドヤ顏)




トゥー宮くんのしゃべくり感想〜。

いやね、この回は本当に エンターティナー 二宮和也 がギュギュッと凝縮された回だと思ったよ。

ほんと日本テレビさんに頭上がらない。日本テレビ本社がある方角には足向けて寝ないようにすることを家訓にする。確定。


ソロで出演した翔ちゃんやズンと違って、「ゲスト」っていう壁が開始3分で取り払われてた。しゃべくりメンバーと視聴者の懐にスッ…って入ってくる。気づかないうちに入ってくる。ちょっと怖い。

でも、にのちゃんが「ねぇ〜」って寄ってきたら可愛すぎて私の懐なんてゆるゆるだし、「なに食べたい?何が欲しい?おばちゃんが何でも買ってあげる!!奢る!!!!!」って親戚の結構鬱陶しい感じのおばちゃんに変身するわ。絶対にのちゃんの方が所得税払ってるのに。


よく考えてみ?三十路を迎えたのおっさんだぜ?
そろそろ加齢臭とか気にし始めちゃう歳だぜ?

恐るべし二宮和也30歳。


恥ずかしボディーに関しては、こちらサイドとしてもあんな愛らしいぽんぽんみせられたらこっちもこっちで気が気じゃない。「えっと………えっと………」ってモジモジしちゃう。超気持ち悪い。全米が引くレベル。



「ワイルドな不良は合わないと事務所の人に言われた」って言ってるけど、君は結構不良役多い。
不良は不良でも、マジで病んでる不良。見てるこっちが病みそうなる不良だから。なんなら見終わった後にちょっと鬱になる不良だから。そっちの方が怖い。マジで不良。


そんな彼のプロフィールなんだけど、度肝抜かれた。展開に。



すごくない?地上波の電波に乗せて
「好きなおつまみ」


だって。
マジ誰得だよってなるじゃん。


でも、「まぁ…柿の種とかかな」 って思ってたら、





「自分が出演して超ウケたときの番組」



マジかよ。色んな感情を含めて




マジかよ。




もう感情が芸人寄り。エンターティナーだよね〜。



好きな女性の仕草については、
「まぁ……ジャニーズだしこれはいい質問だよね…」ってみんな真剣に考えるじゃん?

ニノちゃんの答え、




「咳払いの後のごめんなさいという精神」







仕草きいてんのに精神で終わってんじゃねーか。モンテスキューか。
そりゃ上田さんも「君はそれを当てさせようとしたのか?」って言うわ。アルプスのおじいさんもわからないレベルだよ。




斜め上をいくにのちゃんの回答に、早くも息切れ(ツッコミで)を感じていた矢先、しゃべくりメンバーの「どういうことだよ!!!」っていうツッコミ。

その後トゥー宮くんが咳払いの後のゴメンナサイをいう女性を再現したあとの、



「これですこれです。(上目)」




子犬かよ!!!!!



まじあんなビー玉みたいなクリクリおメメで上目遣いするもんだから、「大丈夫かな?このあと全国に速報でしゃべくり見たファンが病院に次々と運ばれるってニュースでないかな」、「翔ちゃんそれ読まないかな」とか一瞬で色んなこと思いました。




マジしゃべくりメンバー、



GJ。




今後ともジャニーズをよろしくお願いします。(最敬礼)



楽しいバラエティの後半の後半に真剣な話をするにのちゃん。

「(極論を言えば)1回喧嘩したらそれで終わり。」
って言葉に何か重いものを感じました。

他のグループと比べると年齢層が近く、みんな一緒に大きくなったし、色んな辛いことや悲しいことも共に歩んできたからこそ相手が触れて欲しくないことを理解して全部受け入れてきたし、いくら仲が良くてもされて嫌なことは冗談でも絶対しないんだろうなと。


それがニノちゃんの言う、「それぞれ小さな気を遣ってバランスがいい」ってことなんだと思ったの。

そんな5人が、喧嘩してしまうということは、今までの築き上げてきたものを全部崩す訳であって、崩れてしまったものはもう修復なんてできないし、この先も分かり合えないってことなんだろうなーっと。終わりってことなんだなーっと思ったわけですよ。


ちょっと重い話になっちゃったけど、
サラッという二宮君は、やっぱり嵐が大好きなんだろうなーっと。
喧嘩することがないからこそ、言えるんだなーっと。私の雑感ですけどね。戯言です。気にしないでください。



だから、最後はしっかり嵐を売り込む
嵐が大好きな トゥー宮くんでした。





鶴瓶の家族に乾杯 翔ちゃん(前編)>
ごめんなさい、ここから箇条書き〜

・翔ちゃんが神社で鶴瓶と鳥居に集まった人に 「ええっ…」 っていうのがマジのトーンっぽくて笑う。SHOSAKURAI感、出てるわぁ〜〜〜〜。



・「お前絶対寒いやろ〜!」って少年に自分のマフラーかけてあげる鶴瓶に3秒で惚れた。



・頭モッサァモッサァされて、ほっぺたムニムニされてるまさよし羨ましすぎか。


・翔ちゃんはフランクに接してくれるおじさんに心から楽しそうな笑顔をみますね〜 カ〜〜〜ワイッ!!!!!!!


・すぐマフラー貸してくれる鶴瓶師匠マジTSUTAYAにも負けない。7泊8日いくらですか。





翔ちゃんが神カルのキャンペーンで番組に出てるのをみると、4年前のNHKの神カルキャンペーン類の「櫻井翔の"今、そこにある命の現場"」って特番を思い出します。

番組中では、NHKさんの優しさで沢山の嵐の曲がBGMとして流れていたんだけど、翔さんのあのピュアで真っ直ぐな歌声の「このまっまっ もっとぉ〜 つったわるように 変わらぬ愛をぉ〜〜〜〜♫」にクスッときたことを思い出します。可愛いね。